50代女性を知れば未来のヒントが見える!!〜50代のHanako世代は常に消費の主役〜

2017.11.21
~生活者の心を動かす~
商品開発マーケティング
セミナー&公開グループインタビュー
50代女性を知れば未来のヒントが見える!!
〜50代のHanako世代は常に消費の主役〜

今の50代は高度経済成長期に生まれ、80年代バブルを経験した消費に積極的な世代。

その女性たちが現在、高齢世代を介護で支え、孫が生まれた子供達の家族も支え、家族の実質的な柱となっている。その50代女性の心理を探れば、新たな商品開発のヒントが見えてきます。

更に中小企業とクリエイターがセミナーに参加することで、生活者意識を学び、有効な市場戦略を組み立てることができ、新事業創造のためのデザインイノベーションに繋がります。

日時 平成29年11月21日(火)13:00~15:00(開場:12:30)
会場

関西大学梅田キャンパス (住所:大阪市北区鶴野町1番5号)

→ MAP

参加費 無料(事前申し込み制)
定員 50名
申し込み → 申し込みフォーム
 
プログラム

■第1部 13:00〜15:00

 ・DIMOとセミナー主旨説明

 ・セミナー&公開グループインタビュー

 

 講師:広野 郁子 氏  株式会社アイ・キューブ 代表取締役

 

■第2部 15:10〜17:30

 ・テーブル別ワークショップ

  ※6〜7名のテーブルに分かれて、テーマディスカッションを行います。

 

主催 一般社団法人DCC
協力 大阪府
後援

大阪商工会議所(予定)、ODCC、ブレンド関西クリエイティブネットワーク

IKK(大阪府異業種交流促進協議会)

問合

一般社団法人DCC/DIMO事務局 担当:前田、山田、吉田宛

TEL 06-4792-8205  FAX 06-6944-3748

e-mail info@dcc-net.biz

講師プロフィール

プロフィール画像_広野氏

広野 郁子(ヒロノ イクコ)氏
株式会社アイ・キューブ 代表取締役

関西大学文学部教育学科卒業後、株式会社リクルートに入社。就職情報事業部を経て、住宅オンラインネットワーク課に異動。在職中に宅地建物取引主任者資格を取得。株式会社リクルート退職後、消費生活アドバイザー資格取得。三菱電機株式会社静岡製作所で、冷蔵庫のマーケティングを担当。日経ヒット商品賞金賞を受賞した「切れちゃう冷凍」の 開発に携わる。移動通信統括事業部商品企画課へ異動。携帯電話の商品企画・マーケティングを担当。四条畷学園短期大学非常勤講師(消費科学論)を経て、2001年12月株式会社アイ・キューブ設立。